【無印良品】新商品「チルドケーキ」が、おやつや気負わない手土産にジャストな理由!

無印のチルドケーキ。「二層仕立のチーズケーキ」と「宇治抹茶ケーキ」。
スポンサーリンク

無印良品に、15店舗限定で「チルドスイーツ」が登場していた!

テムさん!無印に、チルドのおやつが登場していたのを知ってた?

そうなんだ!ムジラーの我が家としたことが、すっかり見逃していたね!

今年の八月末から、15店舗限定で登場した無印良品のチルドスイーツ。ラインナップは、無印らしい定番の「二層仕立のチーズケーキ」と「ガトーショコラ」に始まり、大人のティータイムにぴったりな「宇治抹茶ケーキ」が加わって、現在3種類。

我が家は乗り遅れていたのですが、発売直後からツイッターのムジラーたちの間でも話題になっていましたよ!

高級感のあるミニホール型で、おもてなしにもぴったりですね!

一個350円なのに、しっかりこだわっているから美味しいらしい。

無印良品のサイトで商品ページを確認したところ、しっかり原料にもこだわっていました。

無印良品「二層仕立のチーズケーキ」画像
引用:https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4550002874124

「2層仕立てのチーズケーキ」は、さわやかな酸味のレアチーズと濃厚な風味のベイクドチーズを使用していて、味のハーモニーを楽しめます。チーズはこだわりの北海道産チーズを使用しているそうです。

無印良品「ガトーショコラ」
引用:https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4550002874131

「ガトーショコラ」はしっとりとしたチョコレート生地で生チョコレートを包んで焼きあげ、なめらかな口どけに仕上げています。濃厚なチョコレート×チョコレートの美味しさは間違いないですね。

無印良品「宇治抹茶ケーキ」画像
引用:https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4550182514254

「宇治抹茶ケーキ」はその名の通り、石臼挽きの宇治抹茶を使用しています。わざわざ抹茶の風味が立つ石臼挽きというのがこだわりを感じますね!濃厚な風味とほのかな渋みが特長だそうです。

人気の「チーズケーキ」と「宇治抹茶ケーキ」をお試し!

早速、ケーキを取り扱っている無印良品西武池袋店で、チルドケーキをゲット。お店では、お菓子コーナーの前に見慣れない冷蔵ケースが設置され、その中に3種類のケーキが並んでいました。

今回は、定番の「二層仕立のチーズケーキ」と、新商品の「宇治抹茶ケーキ」の2種類を、私と夫のテムさんで実食して見たいと思います!

まずは、チーズケーキ好きのテムさんが選んだ「二層仕立のチーズケーキ」。

二層仕立のチーズケーキ

なにこれ!濃厚なのにさっぱりしてて、おいしい!もう一個いけちゃう。

抹茶好きの私は「宇治抹茶ケーキ」をいただきました。

宇治抹茶ケーキ

ねっとりした抹茶が大人の味〜!「抹茶風味」じゃなくて、しっかり濃い抹茶が感じられる!

どちらも350円のクオリティとは思えないほど美味しかったです!次はガトーショコラも買わなくちゃ。

冷蔵なので、賞味期限は4日間。それでも生ケーキより長いので、まとめ買いして数日分常備もできますね!

▼こちらもおすすめです!

手土産やプチ贅沢の気分にジャスト!

チルドケーキのパッケージは、袋をとったらそのままテーブルに出せるお皿型。チープにならないクラフト色で、おもてなしにもいいですね。

また、こちらのケーキを購入すると、可愛い木のスプーンが付いてきます。そのまま出せるパッケージに、使い捨てのスプーン。洗い物を出さないので、気負わない手土産にもぴったりですよね。

無印のチルドケーキに付いてくる木のスプーン

プラスプーンじゃなく、木製スプーンというところが気が利いてるよね〜

味は本格的で、値段やパッケージは気軽。さらに、無印らしいシンプルな佇まいもあっておしゃれ!自分用にも手土産用にも重宝しそうな無印のチルドケーキ。

皆さんも、限定店舗で見かけたらぜひ買ってみてくださいね!

この記事を書いた人
だっこ

趣味は料理。調味料。クラフトビール。特技は整理整頓。
食生活アドバイザー・フードアナリスト・食農検定2級取得など、
食に関する勉強が好き。夫テムさんの助けを借り、ブロガーに挑戦。
Twitterでもつぶやいてます。

だっこをフォローする
くらし
スポンサーリンク
東京2Kネコトコライフ