【カルディ】可愛すぎる限定アイテムで大人ハロウィンを楽しむ!

カルディのハロウィンアイテムたち
スポンサーリンク

ハロウィンを大人に楽しもう!

そもそもハロウィンて何の日?

ハロウィンは、キリスト教の諸聖人に祈りを捧げる祝日「万聖節」の前夜祭として行われるヨーロッパ発祥のお祭りです。秋の収穫をお祝いし、先祖の霊をお迎えするとともに悪霊を追い払うお祭りで、日本でいえばお盆にあたる行事になります。

引用:https://www.enjoytokyo.jp/feature/season/halloween/knowledge/?__ngt__=TT0fe0e1e20002ac1e4ae729DGRMEl2NdiE2DH_oD8Swu5

ハロウィンといえば子供たちがお菓子をもらいに回る日?渋谷がコスプレ天国になる日?なんて思っていたのですが、そもそもの起源は日本でいう「お盆」だったんですね。

カルディには期間限定のハロウィンアイテムが豊富!

私の大好きな輸入食品店のカルディは、ハロウィン限定のオリジナルアイテムやセレクトアイテムが豊富!これだけのハロウィンアイテムが並んでいるのはスーパーでもなかなか見ないので、店頭を見ているだけでワクワクします!

我が家は毎年ハロウィンは、テレビで渋谷の様子を眺めて普通に夕食、普通に就寝(笑)人生で一度も関わったことがない行事といっても差し支えありません。

今回は、ハロウィンビギナーの私も夫婦でしっとりと楽しめる、大人向けハロウィンアイテムをカルディで探してまいりました!

カルディで見つけた大人のハロウィンアイテム5選

おしゃれな限定パッケージがアガる♡「ハロウィンスナック」

ハロウィンスナック

ハロウィン限定パッケージといえば、黄色や黒などのブラックカラーにドクロや吸血鬼など、おどろおどろしいモチーフのイメージ。若者にはウケますが、大人の女子会にはちょっと似合いませんよね。

でも、見てください!こちらの「ハロウィンスナック」はおなじみのドクロや吸血鬼などがポップなモチーフにデザインされ、とってもおしゃれじゃないですか?切り取り線がついて5個の小分けになっているので、家に呼んだお友達に一袋づつお土産で渡しても喜ばれそうです。

味は「ブラックペッパー味」とのこと。実際に食べて見た感想としては、コショウよりもゴマの風味が強く感じられました。ほんのり甘い素朴な味のクラッカーに、香ばしいゴマの風味がとってもハマりますよ!

※2019年12月現在発売中止になっています!

ハロウィンスナック中身

これ絶対美味しいやつ!「ハロウィン キャラメルプレッツェエル」

カルディのハロウィン限定プレッツェル

無印良品のオススメおつまみでもプレツツェルを紹介した、プレッツェル好きの私。カルディのハロウィン限定プレッツェルと来たら買わずにはいられません!

こちらの「ハロウィン キャラメルプレッツェル」は、その名のとおりプレッツェルにキャラメルパウダーがたっぷりまぶしてある商品。甘しょっぱさがくせになる味で、おやつはもちろん、ワインのお供にもぴったりです。

見せる収納に使いたい「ハロウィン クッキージャー」

カルディのハロウィンクッキージャー

ハロウィンになると、店頭に容器付きのお菓子がたくさん並ぶカルディですが、子供向けかな?というものが多くスルーしようとした時に発見したのがこの商品。

シンプルな形のガラスジャーにぐるりとハロウィンモチーフが描かれています。この可愛すぎないタッチ、ちょうどよくないですか?中身を食べ終わってもティーバッグやパスタを入れて見せる収納に使いたくなりますね!

中身はクッキー。こういうのって、容器に力を入れていて中身はイマイチ、ってことも多いんですが食べてびっくり。口の中でほろっと崩れる甘すぎない味が大人向け!メーカーの本気度を感じました。

ハロウィンクッキージャーの中身

※2019年12月現在発売中止になっています!

キャラメルのような余韻が新鮮。「CAFE カルディのハロウィンブレンド」

カルディのハロウィンブレンド

カルディのドリップコーヒーにハロウィン限定のブレンドが登場しました。こちらの「ハロウィンブレンド」は、「果実を感じるやさしい酸味に、ビターキャラメルのような余韻が特徴」ということ。

早速飲んでみると、しっかり苦めの味わいの中に、たしかにキャラメルのような香ばしい余韻を感じました。

パッケージももちろん限定のイラストで、ハロウィン気分が盛り上がります。私は5杯分のセットを購入したので、こちらもコーヒー好きの友人にちょっとしたプレゼントで渡したいと思います!

※2019年12月現在発売中止になっています!

夫婦で楽しむハロウィンの夜に♡「レッドウッド・シャルドネ(白)」

レッドウッド・シャルドネ(白)

こちらの白ワインは、ハロウィン限定アイテムではないのですがご紹介。ハロウィン当日、コスプレで渋谷に繰り出す予定はないけど、なにか普段と違うことをしたい!という人におすすめです。

我が家でもワインはそんなに消費しないのですが、店頭で試飲をすすめられ、すごく飲みやすく、美味しかったのでハロウィンの夜のために購入しました!

ラベルによると、「洋梨、りんご、トロピカルフルーツ、バニラのかおりがほのかにある。果実の甘みと酸のバランスがよく、果実味豊かで飲みやすいワインです。」とのこと。

やや辛口のすっきりした味なので、キリッと冷やして白身魚の料理やチーズと一緒に味わおうかな、と思っています♩

大人のプチハロウィンも、全力ハロウィンも、やっぱりカルディ!

子供が生まれたらハロウィンも忙しくなるかと思いきや、我が家のトコちゃんは、まだコスプレやお菓子を楽しめる年齢ではないので、今年の10月31日も我が家は通常営業。

とはいえ、年々賑わいを見せるハロウィンにちょっとだけ乗っかって見たいだっこは、こんな風にちょっとだけ普段と違うアイテムでハロウィン気分を味わいたいなと思います。だって限定って楽しいじゃん(消費者の鏡)!

ちょっとだけハロウィンに乗っかりたい人も、全力でハロウィンを楽しみたい人も、ハロウィン限定アイテムだらけのカルディでお買い物を楽しんで見てくださいね!

楽天市場で有名パティスリーのハロウィンアイテムを販売中です!

⬆️2020年現在、販売してません!

この記事を書いた人
だっこ

趣味は料理。調味料。クラフトビール。特技は整理整頓。
食生活アドバイザー・フードアナリスト・食農検定2級取得など、
食に関する勉強が好き。夫テムさんの助けを借り、ブロガーに挑戦。
Twitterでもつぶやいてます。

だっこをフォローする
カルディ
スポンサーリンク
東京2Kネコトコライフ