【カルディ】ノンカフェインのシナモンティーが、3時のティータイムにおすすめ!

カルディのシナモンティーとくるみとキャラメルのクッキー。
スポンサーリンク

授乳中に嬉しい!カルディのノンカフェインティー。

授乳中のティータイムには、コーヒーや紅茶などのカフェイン飲料は控えたいですよね。そんな時に嬉しいのがノンカフェインティー。カルディーはコーヒーのイメージがありますが、ハーブティーやデカフェ、ノンカフェインティーの種類も豊富なんです!

今回は、カルディで見つけた、だっこイチオシのノンカフェインティーと、いっしょに食べたい人気のおやつをご紹介します!

「シナモンティー」は、シナモンの香りで心も体もリラックス♪

カルディのシナモンティー。

カルディの「シナモンティー」は、カフェインゼロで授乳中でも安心。便利なティーバックグタイプのお茶です。

原材料は、ベトナム産シナモン100%。袋を開けた瞬間、ふわっと香る“濃い”シナモンが刺激的です。

●おいしい飲み方

①カップ(200cc)にティーバッグ1包を入れ、沸騰したお湯を注ぎ約2分待つ。

②カップからティーバッグを取り出す際に数回振ってから取り出すとより美味しく飲めるのだそう。

さっそく、上記の入れ方でお茶を入れてみました!

カルディのシナモンティーのティーバッグでお茶を入れているところ。

色は薄い飴色。飲んでみると、シナモン独特の刺激的で甘い香りが広がります。エアコンで冷えすぎた時にも体が優しく温まる、スパイシーなシナモンティー。さらに、このお茶は水出しでも楽しめるので、暑い日は氷を入れたアイスシナモンティーにしてもオシャレですよね!

カルディのシナモンティーのおすすめポイント。

・ベトナム産シナモンを100%使用。

授乳中に嬉しいノンカフェイン。

さっと飲めるのが嬉しいティーバック入り。

・水出しでも飲めて暑い日にも◎。

人気商品の「くるみとキャラメルのクッキー」と相性バツグン。

カルディのシナモンティーとくるみとキャラメルのクッキー。

本日のおやつは、カルディの人気商品。「くるみとキャラメルのクッキー」。くるみが混ざった甘すぎないキャラメルフィリングをほろほろのクッキー生地でサンドした、やみつきになる美味しさのお菓子です。

くるみとキャラメルのクッキー。

コーヒーはもちろん、あっさりした甘さなので、スパイシーなシナモンティーとも相性バツグンなんですよ。

▽くるみとごまを使用したキャラメルヌガーをクッキー生地でサンドしたお菓子。2019年9月現在、楽天市場では売り切れです!

慌ただしい毎日に、ホッとできるティータイムを!

カルディのシナモンティーとくるみとキャラメルのクッキー。

子育てしていると、なかなか自分の時間が持てず心がすさみがちですよね。私も以前は、赤ちゃんが寝た隙にあれもこれも!と家事や仕事を片付けようとしていましたが、気持ちを休ませる時間も大切なんですよね。

ティーバックのお茶と手軽に食べられるお菓子を常備して、赤ちゃんが寝たタイミングでささっと一服。これを習慣にしてから、気持ちの切り替えができて「午後からまた頑張ろう!」という気持ちになれます。

美味しいシナモンティーとお菓子で、慌ただしい子育ての合間にホッと一息。皆さんも、カルディで見かけたら試してみてくださいね!

この記事を書いた人
だっこ

趣味は料理。調味料。クラフトビール。特技は整理整頓。
食生活アドバイザー・フードアナリスト・食農検定2級取得など、
食に関する勉強が好き。夫テムさんの助けを借り、ブロガーに挑戦。
Twitterでもつぶやいてます。

だっこをフォローする
カルディ
スポンサーリンク
東京2Kネコトコライフ