【カルディ】大人のデザート・オブ・ザ・イヤー!売り切れ続出のコーヒーゼリーは見つけたら即買いのおいしさ!

カルディのコーヒーゼリーを器に盛って。
スポンサーリンク

美味しいコーヒーゼリーってなかなか売ってないの。

こんにちは。だっこです。

私は、喫茶店のコーヒーゼリーが大好き。新規開拓した喫茶店では、必ず「ナポリタン」と「コーヒーゼリー」をチェックします。特に、昔ながらの喫茶店の手作りとおもしきシンプルなコーヒーゼリーは最高。ほのかに香るコーヒーとシュガーのほんのりした甘み、ミルクのコクが三位一体となって口の中でプルプルほどける瞬間は、日常の疲れを忘れてしまいます。

こんなコーヒーゼリー好きの私ですが、未だ市販のコーヒーゼリーで納得の行くものに出会ったことがないのが悩み。スーパーで売っているものは、どうしても甘さが目立ったりリッチすぎたり。華美な味わいのものが多い気がしています。

コーヒー屋のカルディが夏季限定でコーヒーゼリーを出している!!

そんなとき、カルディの店頭で見つけたのがこれ!

▼現在販売停止中。代わりにこちらもおすすめです!

カルデイオリジナルコーヒーゼリー!!!夏季限定の商品だそう。

カルディといえば、コーヒー豆の品揃えも豊富。コーヒーに造形の深い大人たちが集まって商品会議を通したコーヒー屋のコーヒーゼリーなんだから、これはもう間違いないはず!と即購入しました。

カルディのコーヒーゼリーのパッケージ。

ゼリーに使われている豆は、「オリジナル マサマ キリマンジャロブレンド」。カルディ公式サイトによると、「キリマンジャロのマサマ村で収穫されたスペシャリティコーヒーをベースに使用した、本格的で贅沢なゼリー」とのこと。

カルディのコーヒーゼリー、パッケージの説明文。

容量は、たっぷり210g。好みで使えるコーヒーシュガー・コーヒーフレッシュが付いています。

カルディのコーヒーゼリーについている、コーヒフレッシュとコーヒーシュガー。

シンプルに冷やして、コーヒーシュガー&フレッシュがオススメ!

カルディのコーヒーゼリー。

おすすめの食べ方は、シンプルに冷やして器にIN!ふるんふるんのゼリーは想像していたよりも柔らかい仕上げで、器を振ると大きくふるふる動きます。

そこにコーヒーシュガーとフレッシュをかけて、いただきまーす!

カルディのコーヒーゼリーを器に盛って。

おーいしい!

喫茶店のコーヒーゼリーはもう少ししっかり固めのゼリーのイメージですが、こちらはふるんふるんのゼリーが口の中でふわふわっと踊ります。苦味はやや控えめですが、しっかり濃厚なコーヒーの香りと味わいがまさに大人のデザート!

アイスやウエハースを添えて、より喫茶店気分を味わうのも素敵かも。

夫婦の時間のお供スイーツに♡

コーヒーがそこまで好きではないテムさんにも、「このゼリー美味しいね!」と好評のカルディのコーヒーゼリー。

最寄りのカルディでは、入荷後すぐに売り切れてしまうこの商品。毎回、次回入荷日を問い合わせて、入荷日にまとめ買いしています。

最近は、トコちゃんを寝かしつけた後にスイーツを食べながらその日1日のことを話すのが習慣になっているネコトコ夫婦。冷えたコーヒーゼリーがリラックスして過ごす時間のお供になっています。

見つけたらまとめ買い必須のカルディのコーヒゼリー、皆さんもぜひ一度試して見てくださいね!

この記事を書いた人
だっこ

趣味は料理。調味料。クラフトビール。特技は整理整頓。
食生活アドバイザー・フードアナリスト・食農検定2級取得など、
食に関する勉強が好き。夫テムさんの助けを借り、ブロガーに挑戦。
Twitterでもつぶやいてます。

だっこをフォローする
カルディ
スポンサーリンク
東京2Kネコトコライフ