【もはや酔える】再現度高すぎなノンアル、“香り華やぐハイボールテイスト”がこの夏おすすめ!

アサヒスタイルバランスの香り華やぐハイボールテイストをグラスに注いで。
スポンサーリンク

夏といえば「カンパイ」だ!授乳中だから飲めないけど。

こんにちは。だっこです。

酒好きの私にはしんどい季節、夏がやってきました。

夏祭りにビアガーデン、BBQや海の家。一杯目にはジョッキになみなみ冷えたビールをぐいっと。二杯目はもちろん、揚げたての唐揚げをつまみながらのハイボール。

これぞレジャー!これぞ夏!!ってことですよ。

もちろん、目下おっぱい星人トコちゃんに授乳中の私に夏はやってきません。乾杯の場に誘われすらしません。あ、これは妊娠前からでした。友達がいないので。

チチパイおかわり

『アサヒスタイルバランス “香り華やぐハイボールテイスト”』って知ってる?

そんな私が日々の楽しみにしているのが「ノンアル晩酌」。

いつもはお気に入りのドイツ仕込みのノンアルコールビールを飲むのですが、たまたま切れていたのでスーパーで目に入ったこちらを手に取ってみました。

アサヒスタイルバランスの香り華やぐハイボールテイスト。

ノンアルハイボール??ノンアルチューハイが存在していることは知っていますが、ハイボールがあるなんて知りませんでした。

スーパードライのアサヒから発売しているようですが、『スタイルバランス』というブランド名もノンアル界隈では聞きなれないですね。私が知らなかっただけ??

“香り華やぐハイボールテイスト”は、ノンアルなのに酔える再現度!

アサヒスタイルバランスの香り華やぐハイボールテイストをグラスに注いで。

その晩、トコちゃんを寝かしつけ早速プシュ!!

缶を開けた瞬間、懐かしのハイボールそのままのウイスキーの甘い香りが鼻孔をくすぐってきました。何コレノンアル?どうやって再現してんのコレ?!

試しに一口飲んでみると・・・こ、これは、ハイボール!?スッキリした飲み口とほんのりウイスキーな後味が完全再現されています。

これは、罪悪感ギリギリのところを責めるすんごい再現度のノンアルを発見してしまいました。

帰宅したテムさんに何も言わずに出してみると・・・

「えっ、これノンアルなの?

「もうコレでいいじゃん」

私と違ってアルコールの酩酊感が嫌いなテムさんも、「酔えそうで酔わないハイボール」をかなり気に入ったようです。

この美味しさで「脂肪や糖分の吸収を抑える」なんて、幸せ!

この『アサヒスタイルバランス “香り華やぐハイボールテイスト”』、パッケージをよーくみると素敵なコピーが。

アサヒスタイルバランス、香り華やぐハイボールテイストの缶のコピー。

「食事の脂肪や糖分の吸収を抑える」難消化性デキストリン入りなんですね!

再現度の高いハイボールテイストだから、揚げ物なんかにもバッチリ合うと思うのですが、脂肪や糖分の吸収を抑えてくれるなら脂っこい料理もガブリ!遠慮なく行けちゃいません?

というわけで「ハイボールテイスト×唐揚げ」でノンアル晩酌。

ハイボールといったらやっぱりアレ♡唐揚げですね!というわけで、連続二日、ノンアルハイボール晩酌です。

アサヒスタイルバランスの香り華やぐハイボールテイストと唐揚げ。

グラスで飲めば目でも酔えますね〜。もう、ほぼハイボール!ほぼ居酒屋!友達のいない授乳中の私でも、一人夏祭りでリア充気分を味わえます!

見込み通り、唐揚げとの愛称はバッチリ。レモンをひと絞りしたハイボールテイストはよりさっぱりと口の中の脂を洗い流してくれて、フワンと香るウイスキーらしい後味も引き立ちます!

「アサヒ スタイルバランス “香り華やぐハイボールテイスト”」のオススメポイントまとめ。

『アサヒスタイルバランス“香り華やぐハイボールテイスト”』のオススメポイント

・ノンアルなのにしっかりハイボールの味!ウイスキーの後味までリアルに再現されている。

・揚げ物と一緒に食べてもうれしい「食事の脂肪や糖分の吸収を抑える」難消化性デキストリン入

・唐揚げと愛称バッチリ。ノンアルなのに、リアルな「ハイボール×唐揚げ」の相性を楽しめる!

妊婦さんやママ同士のランチ、レジャーの運転係のパパ。この夏のお出かけや集まりには、アサヒスタイルバランスのハイボールテイストをご用意ください!コレさえあれば飲めない寂しさも何処へやら。もはや酔えるクオリティのノンアルハイボールで、みんなと同じタイミングに同じ美味しさで乾杯ができますよ!

スーパーで見かけたら、ぜひ試して見てくださいね!

↑↑↑こちらの再現度の高いレモンサワーテイストもオススメ!

この記事を書いた人
だっこ

趣味は料理。調味料。クラフトビール。特技は整理整頓。
食生活アドバイザー・フードアナリスト・食農検定2級取得など、
食に関する勉強が好き。夫テムさんの助けを借り、ブロガーに挑戦。
Twitterでもつぶやいてます。

だっこをフォローする
くらし
スポンサーリンク
東京2Kネコトコライフ